ハサウェイの徒然なるままに・・・  ・・・ 本家ブログ、過去ログはここからどうぞ
   ハサウェイのやんごとなき・・・    ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。


10週間目
e0012037_927060.jpg
メインの方にもリシアマットを入れてみました(笑)
今日は、金曜日なので、20ℓの換水を行いました。
その他、変わったことはありません。

e0012037_92723100.jpg
プラティ稚魚達も問題なく元気に成長しています。

e0012037_9271274.jpg
第2水槽(新しい水槽)ですが、今日は、竹炭を親父からもらい(趣味で竹炭を作っている)、G南米ウィローモスとジャワモスをくっつけみました。
ただ、竹炭・・・沈まないんですよね。重りでもつけないとムリっぽ・・・

e0012037_9273345.jpg
第2水槽に、早速、サブ水槽からミナミヌマエビ9匹とメイン水槽からピグミー・コリドラスを5匹投入しました。この第2水槽は、メインから10リットル強の水とメインの上部フィルターにいれていおいた、ろ材を使用してたちあげたので、バクテリア面は問題ないと思うのですが、こんなに投入して大丈夫なもんでしょうか?(汗)
特に現在、問題はないようですが。

e0012037_9275052.jpg
ミクロソリウム・ウィンドロブです。
なかなか、良い感じだと思うのですが、水温がちょっと高めなので心配です。

e0012037_928241.jpg
自作したリシアマットです。
なかなか良い出来ではないでしょうか?
入れ方は、下手ですが・・・(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]
by hasway2 | 2005-09-02 23:28 | 水草水槽日記
<< 10週間と1日目 9週間と6日目 >>