ハサウェイの徒然なるままに・・・  ・・・ 本家ブログ、過去ログはここからどうぞ
   ハサウェイのやんごとなき・・・    ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。


10週間と3日目
e0012037_11234949.jpg
今日も、特に変わったことはありません。
オレンジプラティですが、とりあえず、はなしてやることにしました。
それにしても、第2水槽を立ち上げてからというもの、メイン水槽を見る時間が減ったような気が・・・
水槽を何本も管理されている方達って、さぞ大変でしょうね(^^;)

e0012037_11240100.jpg
第2水槽ですが、メインの方から、休養がてら国産イエロータキシードグッピー達を投入しました。
オス2匹、メス1匹の在りし日のドリカム状態です。
それにしても、グッピーを入れると水槽が華やかになりますね♪

ただ、今日は個人的に落ち込む事件が・・・
どうも流木に白い藻のような水カビのようなものがつくので、流木を一度だしてみることに・・・
これが間違いでした。水槽内の砂とソイルが混ざってしまい、水草も抜けてしまい、大惨劇に・・・パールグラスは大丈夫ですが、キューバパールは大打撃をうけました。
あと、全面にソイルが・・・
ショックです・・・

ちなみに今日の写真は、両方、蛍光灯モードで撮影してみました。

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]
by hasway2 | 2005-09-05 23:00 | 水草水槽日記
<< 10週間と4日目 10週間と2日目 >>