ハサウェイの徒然なるままに・・・  ・・・ 本家ブログ、過去ログはここからどうぞ
   ハサウェイのやんごとなき・・・    ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。


10週間と6日目
e0012037_11491313.jpg
今日は、特に変わったことはありません。
ただ、ついに白プラティのお腹の卵に目が見え出しました。
おそらく、あと1週間ちょっとでまた出産するかと・・・
今後は、白プラティの様子に気をつけながら、しばらくしてまた産卵箱に入れてやろうかと思います。
それにしても、こんなにプラティを増やしてどうするんでしょうかね?(^^;)

e0012037_11492298.jpg
第2水槽の方ですが、餌をあげた時、しばらく底に赤虫がたまってしまうので、当初から予定していたようにそろそろコリドラス達を投入しようかと思います。
ただ、アエネウスとかのように、激しく底砂をホジホジするのは勘弁ということで、現在メインにいるパンダを入れることにしました。
投入してみましたが、問題ないようです。
また、来月でも仲間を増やしてやろうかな?

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]
by hasway2 | 2005-09-08 23:00 | 水草水槽日記
<< 11週間目 10週間と5日目 >>