ハサウェイの徒然なるままに・・・  ・・・ 本家ブログ、過去ログはここからどうぞ
   ハサウェイのやんごとなき・・・    ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。


11週間目
今日は、写真がありません・・・
金曜日なので、水槽3つの換水をしました。

ただ、すごくショッキングな事件が・・・

いつものように帰宅していたのですが、帰宅中にカミさんからTELがありまして、グッピーオスが1匹☆になっているとのこと・・・
しかも、その原因がグリーンファイヤーテトラ達による攻撃だと聞かされました。
どうやらグッピーをよってたかって虐めていたようです。
その証拠に、☆になったグッピーにはヒレが残っていませんでした。
しかも、もう1匹のオスもグリーンファイヤーテトラによる攻撃をうけ、ヒレがほとんどやられて瀕死の状態になっていました・・・
カミさんが、網ですくってなんとか救助していましたが、その変わり果てた姿がショックで・・・
グリーンファイヤーテトラってこんなに凶暴なんですね。
買ってきたときは、食も細く大人しいイメージだったのですが、最近では、体格も色も良くなり、餌も結構食べるようになっていました。

グッピーは、オスとメスをまたメインに戻すことにしました。
休養のつもりだったのに・・・
反省です・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
[PR]
by hasway2 | 2005-09-09 23:00 | 水草水槽日記
<< 11週間と1日目 10週間と6日目 >>