人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   ハサウェイの徒然なるままに・・・  ・・・ 本家ブログ、過去ログはここからどうぞ
   ハサウェイのやんごとなき・・・    ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。


7週間と1日目
7週間と1日目_e0012037_23353040.jpg
今日から、実家に帰省します。
という訳で、メイン水槽もサブ水槽もしばらく放置です・・・
メインの方はファンがついているので、心配はしていないのですが、サブ水槽はキツイような・・・
小さい(36cm)&エビ水槽ですから・・・全滅するかも・・・

帰省前の水槽の画像です。
光の関係上、緑がかっていますが、実際はそうでもないです。
水の濁りもほぼなくなりました。

帰省直前、メイン水槽に目をやると、ゴールデンハニードワーフグラミーが1匹やばそうです・・・
水槽の上隅を力なく漂い、時折、体を横にして浮かんでいる状態です・・・
ちょっと小さめなせいか、餌もあまり食べれていなかったみたいですし、ブラックモーリーのいじめも酷かったようですので、衰弱しているのかも・・・
一か八か、サブ水槽に入れてみることにしました・・・

あと、子供がうちのカミさんに「ほれっ!」と何かを投げていました・・・
それが、な、なんと干からびたグッピーメスでした!!
前日、きびなごの天ぷらを食べていたせいで、私もカミさんもてっきり、きびなごかと思っていたのですが・・・(-_-;)
まさか、水槽から飛び出て干からびているとは・・・
いろんなサイトで、そういう話をよく聞くのですが、実際に目の当たりにすると、ショックですね・・・

まぁ、そんなこんなで帰省しました。

人気blogランキング (現在の順位は?)
by hasway2 | 2005-08-13 10:35 | 水草水槽日記
<< 7週間と2日目 7週間目 >>