人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   ハサウェイの徒然なるままに・・・  ・・・ 本家ブログ、過去ログはここからどうぞ
   ハサウェイのやんごとなき・・・    ・・・ 「ハサウェイの徒然なるままに・・・」第2章。


9週間と2日目
9週間と2日目_e0012037_2319169.jpg
今日は、朝7時に起床しました。
プラティが気になったという訳ではなく、下の子は毎日7時に起きるので、起こされただけなんです(汗)
起きて、早速産卵箱をみてみると、子供が増えていて、出産は終わっているようです。
ただ、なんと親が子供をひょいひょいと食べているではないですか!慌てて、親プラティを水槽に戻してやり産卵箱の稚魚を数えてみると、全部で25匹生き残っていました。
それにしても産卵箱、上と下の区切りはあるのですが、泳ぎだした稚魚たちは、上の層、下の層を自由に行き来する為あまり意味がないような・・・
もっと、上に出にくい構造に変えて欲しいものです。

9週間と2日目_e0012037_23193635.jpg
餌は、ブラインやベビー用の餌が良いのでしょうが、うちではとりあえずテトラミンを細かくしてあげています。
問題なく食べるので、大丈夫かと・・・

その他、変わったことは特にはありません。

それにしても、稚魚達ですが、このまましばらく産卵箱に入れておこうか、それともサブ水槽に移そうか思案中です。
2,3日様子をみてから決めようかと・・・
ちなみに、31日か1日かに、新しい60cm水槽を立ち上げるので、そっちにとりあえず、移してもいいかな?なんて考えています。
水をメインから半分移して、メインの底砂をちょっと入れて、ろ材も分けてやれば、すぐ立ち上がると思いますし。

人気blogランキング (現在の順位は?)
by hasway2 | 2005-08-28 23:19 | 水草水槽日記
<< 2ヶ月の動き。 9週間と1日目(プラティ出産!) >>